アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パソコンなど」のブログ記事

みんなの「パソコンなど」ブログ

タイトル 日 時
写真消失!?
ブログ復活させるぞーと思ったのだが、一度途切れた習慣を復活させるのは難しいですな。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/14 08:57
アップデート
ついに、会社のパソコンをWindowsXPからWindows7にアップグレードするという連絡が会社のシステム部門から通知された。同時に、Internet Explorer 6とOffice 2003からも卒業。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/06 05:50
フェイスタイム(怒)
イギリスに赴任する前に、自分と妻の両親にiPadをプレゼントした。 フェイスタイムでテレビ電話をするためである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/23 06:45
スパム
突然、iPod化している日本のiPhoneに大量のスパムが届き始めた。 厳密に言うとスパムではなく、Returned Mailが届き始めた。 どうも自分のアドレスを利用して、他人にスパムが送りつけられているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/14 03:16
今日も平和な一日が終わった。
今日も平和な一日が終わった。 朝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/11 06:01
スパムメール
以前メインで使っていたけど、最近1,2ヶ月に1回しか開けないメールボックスを開けてみた。 GMAILとかではなく、古典的なPOPサーバのやつである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/15 07:28
iPadの同期がめちゃ遅い(未解決)
ネットからパソコンにダウンロードしてきたファイルをiPadに同期しようとしていた。 しかし、・・・これがめちゃくちゃ遅いっ 全体で1GBないファイルを同期しようとすると、まる一晩かかってしまう。 はっきりいって、ネットにあるダウンロードサイトから「低速フリーダウンロード」でダウンロードするスピードよりもっと遅い。 自分でざっくりスピードを計算してみると、だいたい40KB/sである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/12 09:11
会社のパソコン
Windows XPがあと半年でサポートが切れるらしいですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/19 06:01
m字うけがはらあだしい
ウェブ上でbんしょうを打ていると上げしくも射抜けする。 っくじつにタイプしたはずんおに、処理が追いついていないノア是全反映されない。 kなりきつく文字ん毛する日も亜rb、全然文字抜けしない日もある。 pそおんのばくうらうんおで何かうぎているのだろg、かなりいらいあうる。 なしあたが分からない。 つまのIに切り替えて作業sると何の問題もないことm多いのd「なんd!?」と言いたくなる。 適す尾を開いて文章打つ場合は全然問題ない。 うがーて。うはーて。誰か何t化してー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/07 05:51
ウィルス感染
1年半前にラップトップパソコンを買った。 いまは夫婦共用のパソコンになっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/05/21 06:11

トップへ | みんなの「パソコンなど」ブログ

GARITTO ZAKUTTO パソコンなどのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる