アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
GARITTO ZAKUTTO
ブログ紹介
まぁ日記です。あまり友達にも教えていません。
兵庫県出身、東京都在住でしたが、2012年の途中より転勤でイギリスのロンドン郊外に住んでいます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
写真消失!?
ブログ復活させるぞーと思ったのだが、一度途切れた習慣を復活させるのは難しいですな。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/14 08:57
イギリス妊娠カレンダー
イギリス妊娠カレンダー 妻の妊娠中、色々ネットで検索したりして安心したりしたので、「返礼」も込めて、イギリスで妊娠したときのカレンダーを参考として載せておきます。 ただ、このブログ、ググっても全然ヒットしないんですけどね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/16 06:27
名前
名前 うちの子の名前をひらがなでGoogle画像検索すると、こんな感じになります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/14 07:54
イギリスでの出産を経験(?)してよかったと思ったこと
経験したのは妻ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/10 08:12
妊娠中ケア、日英比較
日英比較と言いつつ、日本のことは何も知らない! 単なる耳学問っ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/09 09:16
出産
出産 ということで、こども関係の日記をUPしていきたいと思います。 8月くらいに少し書き溜めていて、なんとなくアップしていなかったのから。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/09 08:58
生き物
なんと4ヶ月間、更新してませんでした。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/09 08:43
アップデート
ついに、会社のパソコンをWindowsXPからWindows7にアップグレードするという連絡が会社のシステム部門から通知された。同時に、Internet Explorer 6とOffice 2003からも卒業。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/06 05:50
発音2
相変わらず、フラットホワイトというコーヒーが好きで、スタバやCOSTA(イギリスのコーヒーチェーン)に行くとしょっちゅう注文している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/30 06:34
パンク
パンク 仕事中に妻から電話がかかってきた。 「電話がかかってくるかも」という用件があったので、その件か??と思って電話に出ると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/30 06:11
快適
気候も最高気温23度の晴れという快適な日々が続いていますが、それは置いておいて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/27 06:40
フェイスタイム(怒)
イギリスに赴任する前に、自分と妻の両親にiPadをプレゼントした。 フェイスタイムでテレビ電話をするためである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/23 06:45
なんでその名前をつけたんや?
なんでその名前をつけたんや? イギリスの高級スーパーWaitroseの「和食」シリーズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/06/22 09:37
シャキシャキかフニャフニャか
ブログ書く癖がまたなくなってしまって、久々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/06/22 08:56
風立ちぬ
久々のブログ。2月下旬に日本に一時帰国して以来、完全に「習慣」が途切れてしまった。。。 最近、ネタが少ないというのもあるけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/12 05:40
(あんまり)壊れない
イギリスに赴任してくる前に、日本で会ったイギリス人に言われた。 「築100年くらいの家に住め!」と。 こちらは古いものに価値があるという考え方があるようで、100年くらい経った家のほうがステータスが高いようだ。 日本で築100年の家はほとんどないと思うが(田舎にはあるのかな)、イギリスではけっこうある。 萱葺きで、木造の家も多いので、何が日本と違うのか不思議。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/16 06:48
スパム
突然、iPod化している日本のiPhoneに大量のスパムが届き始めた。 厳密に言うとスパムではなく、Returned Mailが届き始めた。 どうも自分のアドレスを利用して、他人にスパムが送りつけられているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/14 03:16
今日も平和な一日が終わった。
今日も平和な一日が終わった。 朝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/11 06:01
あとは野となれ山となれ
あとは野となれ山となれ トラファルガー広場も、ゴミとなれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/09 07:58
日本のおもてなし
ちょっと古いのだが、日経新聞に「おもてなし『ニッポンのココが残念』外国人100人に聞く」という記事が載っていた。 「お・も・て・な・し」とは裏腹の、日本を観光に訪れた外国人の不満が列挙されていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/08 06:57

続きを見る

トップへ

月別リンク

GARITTO ZAKUTTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる