GARITTO ZAKUTTO

アクセスカウンタ

zoom RSS アマゾンで発注してみた(3) 結果

<<   作成日時 : 2013/06/27 07:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

■アマゾンUK(といっても提携業者)
17日夜発注、18日午前出荷。
25日到着予定と言われていたが、20日午前には到着。
ロイヤルメールも、やればできる子やん!!

■アマゾン日本
11冊/枚発注したが、3つに分割された。
東京の配送センターから出荷された8冊
福岡の配送センターから出荷された1冊
6月20日発売のCD

@本8冊
これはめっちゃ早かった。
17日昼(日本時間の夜)に発注、18日午前(日本時間)には配送センターを出荷。18日の夜には成田に到着した。
そこからしばらく失踪していたが、19日の夕方(ドイツ時間)にライプツィヒに到着、20日の未明に再び出発した。
20日の午前3時過ぎにはイギリスEast Midland空港に到着、午前6時にはBirminghamの配送センターと思われるところに到着。
午前11時4分に配達された。
発注をしてから72時間以内で受け取り。

A本1冊
AとBはだいたい同じだったのだが、20日午前に配送センターを出荷され、@に対して丸2日遅れのプロセスを踏んだ。
で、22日土曜日の早朝にはBirminghamの配送センターに到着。
で、土曜午前には受け取れるかな〜〜と思ってたら、そのまま配送センターで寝たまんま!!!
えええっ!?
ロイヤルメールだって、土曜日は配達しとーのに!! 日曜配達しろとは言わんけど!!

もったいないっ。結局、月曜午後4時ごろ到着。

BCD/DVD
基本はAと同じ。
ただまだ日本を出荷してないと思われる、英国時間20日午前(日本時間夕方)にDHLから電話があった。
関税がかかるので、事前にオンラインで払えというもの(たぶん受け取り時でもOK)。

その関税が、13ポンド超(2000円超)!
たっか〜!!! CDは2枚で5400円(実購入価格)なんですけど!

関税はおそらく輸送コスト(厳密に言えば)込みに対してかかっているので、5400円+輸送費ざっくり1680円=7080円に対する関税としても高い!
ま、DHLの手数料も入ってるのだろうが、オンラインでも明細は一切なし。

ちなみに事前にウェブを見ていたところ、書籍は関税かからないけど、CDは関税がかかるケースが多いと聞いてたけど、そのとおりだった。
(CD/DVDつき書籍は関税対象)

日本でふつうに買った場合 : 3500円×2=7000円(税込み)
日本でアマゾンで事前購入した場合 : 2840円×2=5680円(税込み)
アマゾンで事前購入して英国まで運んだ場合 : 2700円×2+約1680円(比例配分)+関税約2100円=9180円。
高かったけど、まいっか〜。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー メガネ
アマゾンで発注してみた(3) 結果 GARITTO ZAKUTTO/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー メガネ
2013/07/05 23:55
エアマックス 95
アマゾンで発注してみた(3) 結果 GARITTO ZAKUTTO/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 22:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アマゾンで発注してみた(3) 結果 GARITTO ZAKUTTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる