GARITTO ZAKUTTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 航空便が届いた!

<<   作成日時 : 2012/06/03 04:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

5月21日に日本から発送した航空便が届いた!
会社の制限は60kg。大小混じるけど、段ボール箱で3〜4箱程度。
段ボールは「みなし重量」なので、でっかい段ボールはすかすかでも18kgとみなされる。
あとは12kgみなしの段ボールと、9kgみなしの段ボールがあり。
ただし、みなしだからといって、トータルで60kgを超えてはいけないらしい。

結果的には、18kg段ボールを2箱、9kg段ボールを2箱使った。
実重量は、24kg、17kg、8kg、8kgで合計57kg。けっこうギリギリ。

何入れてたっけな〜、とわくわくして開けてみると(←10日前に自分たちがセレクトしたもののはず)、
でてきたのは・・・

精米機!!

ええええっ!?

確かに、炊飯器は航空便で送り、トランス(5kg以上ある)も一緒に送った。
で、お米は玄米で30kgくらい買った。

しかし、玄米は船便で送ったのよ〜

なんで精米機を航空便に入れてしまったのか、まったくのナゾ!

(ちなみに少量の白米は航空便でもってきていた)

ほかにも開けてみると、なぞの航空荷物が・・・
トルコで買ってきたタイルとか・・・
砂糖や塩を入れるための大ぶりの壺とか・・・

一方で、しゃもじが行方不明とか・・・

来週にはサービスアパートを出て、家に引っ越します。
うまく生活できるか!?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
だーいじょうぶ。インドでも何とかなるんだから、大英帝国においておや! しかも新婚やろ。何がなくても愛さえあれば(笑)
あわ
2012/06/03 17:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
航空便が届いた! GARITTO ZAKUTTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる