アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「のりもの・交通」のブログ記事

みんなの「のりもの・交通」ブログ

タイトル 日 時
パンク
パンク 仕事中に妻から電話がかかってきた。 「電話がかかってくるかも」という用件があったので、その件か??と思って電話に出ると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/30 06:11
イギリスの道、インドの道
イギリスの道、インドの道 インド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/19 01:55
道が覚えられない!
私の住んでいるMilton Keynesは、イギリス最大の新興住宅地で、道路が格子状にできている。 格子状といっても、京都みたいな直線ではなくて、(多分わざと)道をうねらせてつくられてある。 そして、道が交差するところは全部ラウンドアバウト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/01 06:44
Norwegian Airshuttle
ノルウェジアン航空(ノルウェーエアシャトル)は、名前のとおりノルウェーの格安航空会社である。 今回、イギリスから旅先(ノルウェーとは真逆の方向)に向かうのに初めて利用した。 ・・・というか、いま利用している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/16 17:37
MT
車がまた変わって、CVTになった。 妻の要望でCVTにしたが、ちょっと残念な気もする。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/08 07:26
運転中の意思表示
イギリスでの運転中の意思表示。(統計に基づきません) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/12 06:40
ナンバープレートの色
イギリスはすっかり寒くなった。 今日は出張で泊まりだがホテルにヒーターが入っていた。妻も、家でついにヒーターを出したと言っていた。。。 夏、完全終了。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/10 06:22
ほめすぎた
2ヶ月前のブログで、家の近くの道路が8週間クローズするという話を書いた。 そのときに、8週間クローズして、橋の架け替えなど大規模な工事が行われるなら、むしろ日本より効率がいいのでは??と褒めたたえた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/04 06:21
女性車専用駐車場
女性車専用駐車場 少し前ですが、スイスにて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/20 04:35
エクストレイル
車を、日産ジュークからエクストレイルに乗り換えた。 まだ2日しか経ってないけど、感想。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/24 05:59
ロードクローズ(その2)
以前に、イギリスの道路はすぐクローズするという話を書いたのだが、家からすぐのところにある私の通勤路がクローズすることになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/08 03:47
道路クローズ
イギリスの道路や公共交通機関は、何かあるとすぐクローズする。 事故があると、高速道路がクローズ。 日本でも通行止めになることはあるが、かなり大きな事故でないとならないが、こっちはしょっちゅう。 工事とかでもすぐクローズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/20 07:30
河原町とか三宮とか
「河原町駅」変えません 阪急、駅名変更撤回へ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130409-00000014-kyt-l26 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/10 05:25
初洗車
イギリスでは、車は会社から貸与されていることもあり、今まで洗車に行ったことがなかった。 しかし3月下旬の雪で、わがジュークは見事な汚れっぷりとなってしまったため、初めて洗車に出向いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/07 08:41
アップグレード
今回の日本への帰国はANAのエコノミークラスだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/08 15:49
国際免許証
日本に一時帰国するにあたって、国際免許を取りに行ってきた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/09 21:03
またジューク <`〜´>
過去にジューク(欧州版)の文句を2つほど書いた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2013/02/07 07:05
車の燃費
最近、クルマを日産キャシュカイ(日本名・デュアリス)からジュークに変えた。 小さくなって荷室がせまくなったとかというのは、前から分かってたので別にいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2013/01/29 05:57
雪道
イギリスは交差点がラウンドアバウトであることが多いが、私の住むミルトンキーンズは新興住宅地で、広々としている上に交差点が多いため、ラウンドアバウトの巣窟のようになっている。 このラウンドアバウト、始めは怖いのだが、慣れるとなかなか使い勝手もいいものである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/19 07:37
方向指示器
イギリスは、日本と同様右ハンドル(左側通行)なので、日本人にとっては運転しやすい。 欧州系メーカーの車に乗ると、ミラーの動かし方とかよく分からないこともあるが、まぁ運転中操作しなくても問題ないものが多い。 日系メーカーの車に乗る限りは、日本車と変わらない。 ・・・が、一点異なるものがある。 コンビスイッチである。 コンビスイッチとは、ハンドルの向こう側にある、ワイパーやライト、方向指示器(ウィンカー)を動かす棒状のスイッチのこと。 日本では左がワイパーで、右が方向指... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/08 05:26
成田−ロンドン ビジネスクラス乗り比べ
こないだアップグレードの話を書いて、3ヶ月前にこんな原稿を書いたのを思い出した。 1月9日より、JALのビジネスクラスが上質化されるので、古新聞になる前に掲載しておこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/18 07:46
アップグレードポイント
昨年、全日空のプラチナ会員資格を得たので、今年度アップグレードポイントがもらえた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/15 01:26
環境に悪いっ
日本で乗っていたムラーノは、7年8ヶ月乗って、走行距離が4万kmいかなかった。 たしか3万7〜8千km。1年で5000km程度である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/24 00:41
モスクワのクルマ
モスクワのクルマ ロシアの自動車のシェアは、1位がAvtoVAZ(LADA)で約4分の1を占めている。 2位以下は、GM(シボレー)、ルノー、現代、起亜、日産、トヨタなどが月代わりでシェアを争っている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/24 04:59
ビジネスクラス
■ビジネスクラス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/30 04:25

トップへ | みんなの「のりもの・交通」ブログ

GARITTO ZAKUTTO のりもの・交通のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる