アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イギリス 食事」のブログ記事

みんなの「イギリス 食事」ブログ

タイトル 日 時
なんでその名前をつけたんや?
なんでその名前をつけたんや? イギリスの高級スーパーWaitroseの「和食」シリーズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/06/22 09:37
シャキシャキかフニャフニャか
ブログ書く癖がまたなくなってしまって、久々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/06/22 08:56
醤油
醤油 うちの濃口醤油は、ずっとKIKKOMANです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/21 07:28
栗きんとん
イギリスにいるので、おせち料理はつくっていないし、買ってもいない。 ベーシックな黒豆も田作りも、昆布巻きもかまぼこも数の子も、贅を尽くして輸入食材でも買わないかぎり、つくるのは無理。海老くらいならできるかもしらんけど、メイン食材ではないような。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/07 05:27
日曜のパブ
日本から出張者が来ていたので、日曜の夕方にパブに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/03 06:46
大敵
私は、ピーマンとたまねぎが嫌いだった。あと白ねぎも大嫌いである。 ・・・いや、過去形で書くのはちょっと卑怯かもしれない。 アラフォーの今となっても、基本的には嫌いである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/04 06:54
ロンドンでうどん
妻とロンドンに行ったついでに、ロンドンに一軒だけある(?)うどん屋へ行った。 名前は「こや」で、いまやラーメン屋が増えつつあるSOHOの一角にある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/29 07:51
Japanese Leaf?
Japanese Leaf? こちらのスーパーで買える日本食材・中華食材は、スーパーによって違っていて、主婦のみなさんもいろいろ使い分けているよう。 野菜やくだもの類で、東洋っぽいものとえいば、SATSUMAというみかん(普通のみかん)、SHIMEJI、SHIITAKE、ENOKIといったきのこ君たちと、Chinese Leafという白菜くらいかな?? 牛蒡はない。蓮根はある。竹の子は缶詰の水煮なら売っているスーパーも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/21 05:39
お米
お米 日本からもってきたお米がついに尽きた。イギリスに来てから、1年1ヶ月強。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/10 07:52
賞味期限
昔クアラルンプールで、日系だったか日本人がよく利用するだかのスーパーに行ったところ、とっくに賞味期限の切れた冷凍食品が売られていた。 うわっ、こんなん誰買うねん!! 期限管理できてへんのかい!! と思った。 そしていま、うちの冷蔵庫や棚には賞味期限切れの食品など、山のようにある。 先日も、約1年前に購入して、昨夏には賞味期限の切れたドレッシングやらお漬け物を開封して、ふつうに食べている。 3月で帰国した人の奥様方からも、「余りもののおすそ分け」ということで、ふつうに賞味期限... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/10 07:42
和食
ふだん生活していて、意外と「ラーメン食いたい〜!!」とか「牛丼食いたい〜!!」とかってならない。 日本に一時帰国する前もいろいろ実家に希望は出したけど、なければないで何とかなった感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/11 05:47
WAGAMAMA
ロンドンは別だが、ここミルトンキーンズには日本食屋がない。 ついでに言うと、韓国料理屋もない。タイ料理屋は何軒かあるのに。。。 ちなみに中華料理屋は何軒もあって、さすがと思うのである。うちから唯一歩いていけるレストランも中華である。 いや、日本食屋がないというのは事実ではない。 ある。 「WAGAMAMA」というレストランと「YO! SUSHI」というレストランが。 イギリスのチェーン店である。特にWAGAMAMAはいつも行列ができている。 口さがない日本人は「あんなものは日... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/05 07:32

トップへ | みんなの「イギリス 食事」ブログ

GARITTO ZAKUTTO イギリス 食事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる