アクセスカウンタ

<<  2014年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
(あんまり)壊れない
イギリスに赴任してくる前に、日本で会ったイギリス人に言われた。 「築100年くらいの家に住め!」と。 こちらは古いものに価値があるという考え方があるようで、100年くらい経った家のほうがステータスが高いようだ。 日本で築100年の家はほとんどないと思うが(田舎にはあるのかな)、イギリスではけっこうある。 萱葺きで、木造の家も多いので、何が日本と違うのか不思議。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/16 06:48
スパム
突然、iPod化している日本のiPhoneに大量のスパムが届き始めた。 厳密に言うとスパムではなく、Returned Mailが届き始めた。 どうも自分のアドレスを利用して、他人にスパムが送りつけられているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/14 03:16
今日も平和な一日が終わった。
今日も平和な一日が終わった。 朝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/11 06:01
あとは野となれ山となれ
あとは野となれ山となれ トラファルガー広場も、ゴミとなれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/09 07:58
日本のおもてなし
ちょっと古いのだが、日経新聞に「おもてなし『ニッポンのココが残念』外国人100人に聞く」という記事が載っていた。 「お・も・て・な・し」とは裏腹の、日本を観光に訪れた外国人の不満が列挙されていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/08 06:57
空席はあれども空室なし
昨年10月に、2015年3月の日食を見たいという話を書いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/06 07:06
荷物
今回も日本より物資を大量移送。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/01 08:49
一年ぶりの日本
1ヶ月前に日本に一時帰国した。というかほとんど出張。 この一時帰国によって、ブログを書くという日課が断たれ、そして1ヶ月が経ってしまったと。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/01 08:38
夏時間
欧州は夏時間に切り替わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/01 08:29

<<  2014年4月のブログ記事  >> 

トップへ

GARITTO ZAKUTTO 2014年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる