GARITTO ZAKUTTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 年賀状

<<   作成日時 : 2014/01/04 18:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年はふつうどおり年賀状を出してみた。

たしか日本の郵便局は、1月1日までに届けるには12月24日までに投函するようにと言っていたはず。

・・・というわけで、12月24日午前(日本時間夕刻)に妻の分と合わせて年賀状100枚投函した。

って、海外で12月24日までなわけがないーーっ

イギリスは12月25日、26日はBank Holiday(祝日)、郵便物の停滞は間違いない。

元旦配達なんて絶望的ーーっ

ちょっと時期はずれるが、イギリスの郵便局も「クリスマスまでにクリスマスカードやプレゼントを届けるには」という案内を出していて、日本に出すなら、ふつうのエアメールなら12月4日、Global Priorityなら12月11日、Global Expressなら12月16日までに投函せーと言っている。

というか、新年も7日を過ぎるのでは・・・と思う。


・・と思いきや、「他の人に先駆けて届きました(=12/30か31着)」の第一報が。

そのあとも、「届いた」という知らせが続々来て、1月3日頃までにはほぼ届いたのでは??


一方、日本から送ってくれた年賀状も数は少なかったけど、めちゃ早かった。
1月2日に帰ってみると、12月28日の消印の年賀状がすでに届いていた。
12月30日午後の消印の年賀状も、1月3日(と4日)に到着。
不在にしてたからわからんけど、やっぱり年内に届いた年賀状も早かったのでは・・・?

というわけで、来年もおそーく出しても問題ないんやなーと、間違った学習!

本年も、よろしくお願いします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年賀状 GARITTO ZAKUTTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる