GARITTO ZAKUTTO

アクセスカウンタ

zoom RSS iPadの同期がめちゃ遅い(未解決)

<<   作成日時 : 2013/12/12 09:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ネットからパソコンにダウンロードしてきたファイルをiPadに同期しようとしていた。
しかし、・・・これがめちゃくちゃ遅いっ
全体で1GBないファイルを同期しようとすると、まる一晩かかってしまう。
はっきりいって、ネットにあるダウンロードサイトから「低速フリーダウンロード」でダウンロードするスピードよりもっと遅い。
自分でざっくりスピードを計算してみると、だいたい40KB/sである。

40KB/s!!

ピーヒャララ〜〜と電話回線でインターネットにつないでいた時代を思い出すスピード。
(最近の若い人は「何それ?」やろな〜)
しかも、この数字は、単にパソコンからiPadにデータを移しているだけ。
そのあいだ、パソコンもiPadも使えなくなる(使えなくはないが遅い)し、迷惑である。

なんでや!!ということで、コピーしながらググってみる(非常にレスポンスが遅い)。
そうすると、パソコンのキャッシュをウィルス駆除ソフトがスキャンしてゆくから、バックアップが遅くなるという話はいっぱい見つかった。
しかし、私の場合は、バックアップはそれほどでもなく、パソコンからiPadへの同期がめちゃ遅い。
一応同じように、ウィルス駆除ソフトを止めてみるが、まったく変わらず。。

iPadの履歴やらクッキーとデータやらを消してみるが、心持ち速くなったような気がするが、根本的には何も変わらず。

結局、一晩ほっておいて終了。

さて次の策を考えねばならないが、この検証iPadとパソコンを実際につながないと分からないし、つなぐのも面倒やし、と「どうしよっか」状態。
ちなみに、iCloudは写真は同期してへんし、Wi-Fiでの同期もやってまへん。
ほんま、どないしょっかな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPadの同期がめちゃ遅い(未解決) GARITTO ZAKUTTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる