GARITTO ZAKUTTO

アクセスカウンタ

zoom RSS スパムメール

<<   作成日時 : 2013/12/15 07:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前メインで使っていたけど、最近1,2ヶ月に1回しか開けないメールボックスを開けてみた。
GMAILとかではなく、古典的なPOPサーバのやつである。

見ると、11月3日が前回の最終ダウンロードらしい。

ふと、ダウンロード進行状況をみると、2136通のメールをダウンロードしてるという。

2136!?

スパムメールや定期購読している(いた)メールは来るが、40日間で2136通は多すぎる。

何事!?

と思いきや、11月9日に「Mail System Error - Returned Mail」というタイトルのメールが大量に来ていた。

21:44に始まり、翌0:05に約2000通のメールが送られ続け、そこでメールボックスがいっぱいになったので止まっていた。

うがぁーーーっ!!

重要なメールもあったかもしらんのにぃ〜〜

(↑やったら、もうちょっとメールボックス開けろやっ)

というわけで、ないとは思いますが、もし私にメール送られていたら再送お願いします。

といっても、このブログを読んでる知人がほとんどいないのが弱点。

メーリングリストとかメルマガとか解除されてへんかったらええんやけど。。。

(もっとも、なぜか解除できなかった不要な交告メールは解除して欲しい・・・)

-----

【訂正】

スパムメールが送りつけられてるかと思ってましたが、メールを開けてみて分かりました。
私のメールアドレスをSenderにして、大量のスパムメールが他人様に送られていたのでした。
届かなかったメールの「Mail System Error」が返ってきてたのでした。
おそらく不注意で乗っ取られたわけではなく、Senderにアドレスを使われるのはいかんともしがたいとは思いますが、受け取られた方ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スパムメール GARITTO ZAKUTTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる