GARITTO ZAKUTTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 会社のパソコン

<<   作成日時 : 2013/10/19 06:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Windows XPがあと半年でサポートが切れるらしいですねぇ。

ふうん。

会社のパソコンはWindows XPです(PC本体はCore i5でWin7対応できるやつ)。
会社のブラウザはInternet Explorer 6。
会社の主要ソフトは、Microsoft Office 2003。

いつまでこんなん使っとんねん!

と表向きは毒づいてますが、

・・・よく考えたら、別に今んとこ困ってないなぁ(^^ゞ

会社のパソコンなので、自分でセキュリティを管理してるわけでもないし。
たまに開けないEXCELファイルが送られてくるけど、ダウングレードして送り直してもらってるし。
ま、会社のブラウザ(IE6)からは見られないサイトが増えてきたけど、業務上必要なサイトでもなかったりするので、まーえっかと思っとーし。
家のWindowsは7やけど、「家やったらアレができるのに、会社ではできへん!」ってこともないし。
もっとも家のパソコンに入っているOfficeは2000なんやけど(^^ゞ

10年経っても困ってないというのは、当時のソフトの完成度が高いっていうのもあるんやろけど、この10年間根本的な革新はなかったってことやんなー。

そいえばiPhoneも同じ道筋をたどっているような。。。
2008年発売のiPhone 3Gと2013年に発売のiPhone5Sと根本的に何も変わってない。
2010年発売のiPhone4をもっているけど(今はほとんど使ってないが)、別にiPhone5Sが欲しいとは別に思わへんし。
デジカメは今でもまずまず頻繁に買い換えているのに・・・(それでもスパンは1年半から2年くらいには伸びた)


それにしても、いつになったらWindows7になるんやろ??

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
会社のパソコン GARITTO ZAKUTTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる