GARITTO ZAKUTTO

アクセスカウンタ

zoom RSS ダブルベッド

<<   作成日時 : 2013/05/31 07:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

イギリスで、ダブルベッドというと、幅がだいたい135cm〜140cm程度しかない。
日本で言うと、セミダブルというサイズだと思う。
日本にいたときは、そんなことはもちろん知らなくて、主寝室のベッドはダブルベッドをお願いしてしまった。
アメリカの映画に出てくるようなベッドを想像したのである。

はっきり言って、激せまっ。

それまで独身のときも結婚しても布団だったのだが、布団は1人90cm程度はあるから、ふたりで135cmはむちゃ狭い。

妻は「私は全然気にならないけど」と言っていたが、妻は夜中に斜めになって侵略してくる。
そんなこんなで、イギリスに来たときは、本当に寝不足だった。
当時撮った写真を見ると、本当に疲れている。

そんなわけで、ダブルベッドに客室のシングルベッドをくっつけて、スーパーキングベッドを作成した。
あわせて215cmくらいあるから、キングベッドを越える広さである。・・・溝があるけど。
・・・それでも両端にナイトテーブル(のようなもの)が置けるので、主寝室はけっこう広い。

しかし3月末に客人が2人来たので、シングルベッドを客室に戻した。
そのあと、再びベッドを戻すのがめんどくさくて、そのままダブルベッドで寝ていたが、いつのまにか妻も侵略行為をやめうようになって、ふつうに眠れていた。

・・・しかし段々暖かくなると、寝ている間も身体の活動量が増えるらしい。

妻による軽度な侵略(たぶん安倍政権は侵略と認めないと思うが)と、自分の布団がずり落ちるようになった。
ということで、最近やっぱり眠りが浅い気がするのである。。。

ふたたびスーパーキングベッドを作成しようか考える今日この頃である。

なお! イギリスのベッドは丈も短い。180cmくらい?
174cmの私でもベッドから足を出して寝るような感じになる。
いわんやイギリス人をや!
ちょっとその風景を見たいと思うとともに、疲れが取れるのか他人事ながら心配である。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン 店舗
ダブルベッド GARITTO ZAKUTTO/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/05 18:40
プラダ バッグ
ダブルベッド GARITTO ZAKUTTO/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ バッグ
2013/07/07 04:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダブルベッド GARITTO ZAKUTTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる