GARITTO ZAKUTTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 脳と口が直結してくる。。。

<<   作成日時 : 2013/01/05 07:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

海外で生活している人、特に日本人同士の家族で来ている人はみんな経験してると思うけど、「思ったことをそのまま口走ってしまう」という危険な習慣が身についてしまう。

■悪口&うわさ
まぁ露骨な悪口は言わないものの、
レストランで飯がまずければ、「これはあかん」
対応が遅ければ「はよしてくれへんかなー」
隣に変なかっこうの人がいれば、「ちょー隣の人見てみて」

■下ネタ
これもそんな下品なことは言ってへんけど、
「ちょっとウ○チ行ってくるわ」
「おならが出そう」

■家庭内はやり言葉
語尾がなぜか「〜するナリ」
語尾がなぜか「〜するダス」
お願いがなぜか「〜してチョンマゲ」
許可するときは、「○○してみてもいい?」「道上洋三(どうぞ)」
(すんません。子供いない夫婦とはいえ、もうオッサンなんですけど)

などなど。

一応それでもたしなみとして、中国人や韓国人の前では言わないようにしている。
中国人、韓国人と思っていても、実は日本人だったという可能性があるのと、日本語が分かる可能性があるから。
欧州にいるとやはり東洋人は多少気になるので、そういう人を見つけるとJ、K、C(日本人、韓国人、中国人)の隠語?で会話している。
「C、すっごいなー。めっちゃ買っとったで」とか。
悪口は、欧米人の前でも、絶対日本語分からんやろと確信できる人の前でしか言わない(どんな自信?)。


・・・はずだった。


スペインに旅行に行くまでは。


•・・あああっ2月に一時帰国するときが心配。


以下略。。。。


----

(註)タイトルが欠落していたので、1月8日に修正

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
つうか、新婚家庭ののろけに聞こえるのは僕だけではないと思うぞ(笑
あわ
2013/01/08 19:44
すんまそん。
書きながらちょっとそう思った。。。
かりっと
2013/01/10 06:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
脳と口が直結してくる。。。 GARITTO ZAKUTTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる