GARITTO ZAKUTTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本から手荷物でもってくればよかったもの

<<   作成日時 : 2012/05/30 04:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イギリス転勤にあたり、荷物は以下の4つに分けた。

海送 第1弾
海送 第2弾
空送
手荷物

空送は、着任後1週間くらいで到着予定。

海送は2ヶ月くらいかかってしまう。

で、空送が1週間で着くなら、と空送に入れてしまい、手荷物で持ってこなかったものの、手荷物でもってくればよかった〜という品物。まぁそもそも手荷物で何をもってきているか、これを読む人はしらないので、ただの備忘録ですが。

★スリッパ
空送にも入れてへんかも。海送かも。
スリッパは当然要る!
ま、ビジネスクラスでもらえるやろと思っていたら、BAはもらえんかった(言えばもらえたけど)。
今はビルケンのサンダルで過ごしてるけど、ちょっと不便やなぁ〜

★はし
けっきょく日本人が一番食べやすい道具は、はし!!!
1週間くらいはしなんかなくても、旅行と思えばOK!と思ってたけど、
結局旅行じゃなくて、暮らしが始まるとなると、はしは要った。

★米
炊飯器とともに航空便で送達。
これも旅行じゃなくて、仮住まいとはいえ自宅で生活するとなると、一瞬で夕食のレパートリーがなくなる。
結局、今日となりのスーパーでカリフォルニア米(Sushi Riceとあった。見かけは短粒米だが、炊くと長い)を買って鍋で炊くことに。値段は日本と同じくらいやったけど。
なお、インスタント味噌汁とお茶はもってきていた。

★ガイドブック
これは今回の特殊事情かも。
「ことりっぷ」はもってきてたけど、「地球の歩き方」は航空便に。
しかし、来週はイギリスで4連休(珍しい)だったのである。
「ことりっぷ」では、「どこに行くか」を検討するには力不足。
ネットも一覧性に欠けていまいち。。。
ガイドブックはもってきたらよかったと後悔。


逆にもってきてよかったもの。

★iPad
空港のラウンジで自分と妻両方の両親にテレビ電話ができた。
そして、着いてからも到着連絡をテレビ電話でできた。

う〜ん、そんなもんかな?
手荷物はチェックインしたやつだけで60kg、機内持ち込みいれたら75kg以上はあったと思うけど、まぁこんなもんかなぁ〜??

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本から手荷物でもってくればよかったもの GARITTO ZAKUTTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる